ポケモンGO ほのお&こおりタイプのイベント「熱闘!冷闘!エクセレントスローを狙え!」が1日延長して終わりました。

イベント中にゲットした、ほのお&こおりタイプのポケモン、正直言ってラプラス以外はイマイチの結果になりました。

御三家系のポケモンは逃げやすいのは分かってたけど、今回初ゲットしたんですがウリムーもかなり逃げますね(笑)。

基本的に「ポケモンを調べてもらう」で一番上の評価の個体を進化させています。

ほのおタイプ

バクフーン

技は「シャドークロー&オーバーヒート」

金銀の御三家で唯一最終進化まで行ってなかった。

リザードン

技は「エアスラッシュ&ドラゴンクロー」

これはハズレだな

ウインディ

「ほのおのキバ&ワイルドボルト」

これは使い道が分からない。

電気技のワイルドボルトも水タイプ相手じゃ炎タイプのウインディは分が悪いしなぁ。

その他

ヘルガーは2番目評価のデルビルしかゲット出来なかったので進化は無し

キュウコンとギャロップは技がダブり&ハズレだったのでアメに

こおりタイプ

ラプラス以外では

パルシェン

「こおりのいぶき&オーロラビーム」

ハズレっぽい

既に「こおりのつぶて&ゆきなだれ」「こおりのつぶて&ふぶき」を持ってるので強化用にアメをキープ。

ジュゴン

「アイアンテール&オーロラビーム」

これもハズレ

ジュゴンも「こおりのいぶき&ふぶき」を持ってるけど、バトルでは使うことは無いかな・・・

イノムー

今回のイベントで一番苦労しました。すぐ逃げられるしゲット出来ても2番目評価が精々。

何とか2体最高評価のウリムーをゲットし、進化させたものの2体とも技2は「じならし」に。

次の進化もあるみたいなので、一応取っておきます。

番外編

カイリキー

技は「バレットパンチ&ばくれつパンチ」

カイリキーは2体目で、もう1体は以前進化させた「バレットパンチ&じごくぐるま」

こっちは使えるんだろうか・・・

レベル33になりました

イベント期間中は経験値がアップしていたのに加え、10キロたまご孵化時に「しあわせたまご」を使ったりしたので一気にレベル33まで行けましたよ。

次のレベル34になるには経験値が1,000,000必要なので、経験値がアップするようなイベントでもない限りレベルアップに数か月はかかりそう。

10キロたまごの中身は6個孵化させて、ミニリュウ×2、カビゴン×2、ラプラス×1、クヌギダマ×1と残念ながらヨーギラスは出ませんでした。

個体値もミニリュウ1体が2番目評価だった以外は84~86%程度。

悪くはないと思うけど、ミニリュウならもう少し個体値が高くないと進化させる気にはならないし、カビゴンも既に持ってる技。ラプラスは技1が「みずでっぽう」だったのでイマイチ物足りなかったですね。

10キロたまごのポケモンでもヨーギラス以外では、進化用のアメが足りないメリープと強化用のアメが欲しいラッキーくらいしか欲しいのも無いしねえ。

ジムのシステム変更もあるし、メインのアタッカー以外は強化も様子見した方がいいのかな。

「技マシン」も導入されるみたいだけど、レイドバトルに参加して勝利する必要があるみたいだし、かなりハードルが高そう。

アイアンテール&大文字の15・15・14バンギラスの技変更は諦めて、サナギラスを進化させちゃおうかな・・・