新しくクレジットカードを作りたいと思ってます。

今までは家の買い物なんかも自分がまとめてしていて、代金分は母から現金で貰って一ヵ月分をまとめて銀行口座に入金してました。

母が死んでからは自分のやることが増えて、カード関係の管理がめんどくさく感じる様になってきて、クレジットカードもあまり使わなくなっちゃったんですよね。

今の使っているクレジットカードはポイント還元率を重視してたんだけど、今後はポイントが貯まるほど使わなそうな感じ。

なので、ポイントに期限が無いセゾンカードか、少額利用でもポイントが使いやすいクレジットカードに変えようかなと思ってるんだよね。

今使ってるクレジットカード

今使ってるクレジットカードは「楽天カード」「オリコカード」「まいどプラス」の3枚。できればこれを2枚にしたいと思ってる。

この3枚の中では「楽天カード」は経費用として使ってるので残したい。

「オリコカード」はETCカードを一定期間使わないと更新されないっていうのがちょっと・・・

「まいどプラス」はポイントの移行先が少ない。それにガソリンスタンドのカードはガソリンスタンドが閉店しちゃうとお得感が無くなるし。

気になってるクレジットカードは

新しくクレジットカードを作るなら条件としては年会費無料でETCカードも欲しい。

そうなると

セゾンカード 永久不滅ポイントでポイントの移行先も豊富

ライフカード ポイントには有効期限があるけど、ポイントの移行先は多目な感じ

Tカードプラス Tポイントなのでポイントの使い勝手は良さそう。ただETCカードが、あるのかないのか分からなかった。

この辺が候補かな?

毎月の利用額も今までより減りそうなので、少額でもポイントの有効期限切れが無い永久不滅ポイントのセゾンカードが第一候補。

ライフカードは悪くないけど、どちらかといとクレジットカードをたくさん使う人向けって感じがしましたね。

Tカードプラスはカードのデザインは好みだけど、HPを見てもETCカードの有無やリボ払い専用カードなのか?等の詳細がよく分からない。

セゾンカードは、他の2つのカードよりネットのサービスも上っぽいしね。クレジットカードの利用明細は郵送を止めるのでネットの使い勝手は重要だと思います。

ただセゾンカードはデザインがなぁ。オッサンが使う事を考えると、「セゾンカードインターナショナル」はちょっと派手な感じがする。もう少し地味目の方が良いんだよね。