7月15日~18日の連休前後にポケモンGOのレイドバトルで「カウンター&ばくれつパンチ」のカイリキーをゲットし、たまごから進化させたカイリキーが「カウンター&インファイト」になりました。

レイドバトルでゲットした「カウンター&ばくれつパンチ」カイリキーは

CP1617で個体値は攻撃12・防御12・HP15

 

たまごから進化させた「カウンター&インファイト」カイリキーは

CP1642で攻撃15・防御14・HP14

です。

他の手持ちのカイリキーは技1が全て「バレットパンチ」で技2は格闘技。

ばくれつパンチが15・15・11、インファイトが11・13・13、地獄車が14・15・11。

ばくれつパンチ はCPも2000近くあり「わざマシンノーマル」を使うと思うけど、他の2体は「わざマシンノーマル」を使ってまで強化するかはちょっと微妙かな?

カイリキーレイドを何回かやれば、もう少し個体値が高くて格闘技統一のカイリキーをゲットできるかもしれないしね。

出来ればもう1体個体値が高目の「カウンター&ばくれつパンチ」が欲しいなぁ・・・

「わざマシンノーマル」を使うか

カイリキーをゲットしたレイドバトルでは「わざマシンスペシャル」も1個ゲット。

これでノーマル×1、スペシャル×2になりました。

「わざマシン」まずは「アイアンテール&だいもんじ」のバンギラスに使おうかと思ってたんですが、バンギラスレイドに参加するなら先にカイリキーに使うのもありかな。

ただ、どのポケモンを強化するにしても「ほしのすな」が足りませんけどね。

ソロでカイリキーを倒したい

今回のカイリキーレイドもバトルがスタートする直前に参加者が増えて2人がかりになったので、あっさりと勝利。

今回もソロでレイドカイリキーをソロで倒すことはできませんでした。

エーフィで避けることもそこそこできるようになってきたし、強化中の暴風カイリューもCP2500を超えてきてたんで、ソロでも行けるかな?と思ってたんですけどね。

今のメンツ

エーフィ、ナッシー(エスパー技統一)、ソラビナッシー、逆鱗カイリュー、暴風カイリュー×2

で、ダメなら逆鱗カイリューを外して、「ねんりき&サイコキネシス」のフーディンにメンバーチェンジかな。

「ねんりき」フーディンはなんか避けにくいので、手元にユンゲラーとケーシィのアメが100ちょっとあるし、ユンゲラーを進化させてみるのもありかな。

でも進化させるとアメがほぼゼロになっちゃうんだよな・・・

まずは「ねんりき」フーディンをジムバトルで使って避けられるように練習した方がいいかもね。

それでもダメなら「わざマシン」で技1の変更か、ユンゲラーの進化のどちらかになりそうです。