ポケモンGO、今日の午前中TL34にレベルアップ、直後のレイドバトルではレベル2のブーバーに勝利し「わざマシンノーマル」を1個ゲット!

これでノーマル2個、スペシャル2個になりました。

これで「アイアンテール&だいもんじ」のバンギラスにノーマル1個、スペシャル1個

「バレットパンチ&ばくれつパンチ」のカイリキーにノーマル1個

「いわおとし&じしん」のゴローニャにはスペシャル1個

には使うことができます。

まあ、他にも「わざマシン」を使いたいポケモンはいるんですけど、まずはこの3体かな。

「わざマシン」使用後

バンギラス(15・15・14)は

「かみつく&かみくだく」に

バンギラスは今までは出の速い「ストーンエッジ」の方が評価高かったみたいだけど、「あく」統一の「かみくだく」もエスパーのフーディンやゴーストのゲンガー相手のレイドで使えそう。

 

カイリキー(15・15・11)は

「カウンター&ばくれつパンチ」に

カイリキーはこれで「かくとう」統一に。砂が貯まったら強化していきたい。

 

ゴローニャ(15・15・10)は

「いわおとし&ストーンエッジ」に

なゴローニャは「どろかけ&ロックブラスト」っ持ってるんで、「ストーンエッジ」でよかったかな。

伝説のポケモン「ルギア」を見た

今日の午前中に千葉県八街市のカインズホームに行ったんですが、駐車場でポケモンGOを起動したら、すぐ近くのマクドナルドで伝説のポケモン「ルギア」のレイドバトルをやってました。

時間が無くて現場には行けませんでしたが、ジム少なめな印象の八街あたりでもレイドバトルに伝説のポケモンが出てくるんですね。

やっぱりスポンサーのジムはの方が伝説も出やすかったりするのかな?

そういえば今日からサーチアプリが使えなくなったりして、レイドバトルは希望の対戦相手を探すのがめんどくさくなっちゃいましたね。

自分も自宅からだと2ヵ所(3ヵ所見える時もありますが)のジムしか見えないんですよね。

その2ヵ所のジムが人が集まるようなところならいいんですけど、1ヵ所はそこそこ人が集まりますが、もう1ヵ所はさっぱりなんですよね。

そのジムでレベル1,2のレイドは何度もやってるけど、自分以外の人を見たことありませんよ。

でもその人が集まらないジムにも伝説のポケモン「フリーザー」出てました(笑)。

伝説の割には簡単に出過ぎのような・・・もう少し出るとこ選べばいいのに。