PanasonicのスチームアイロンNI-S55-P」をケーズデンキで購入しました。価格は税込みで3,000円弱。

パナソニック NI-S55-P スチームアイロン NI-S55-P ピンク[NIS55]

仕事で履いてるズボンの裾上げテープが剥がれてしまい、付け直そうと思って裾上げテープを買ってきたんですが、亡くなった母が使っていたアイロンが見つからない。

仕事で履いてるズボンなので裾をすぐに止めなおしたかったし、アイロン自体も2,000円くらいからあるみたいだったのでアイロンを買っちゃいました。

他にもアイロン台と裾上げテープをベイシアで購入。アイロン台は1,000円弱、裾上げテープは170円くらいでした。

「NI-S55-P」

色はピンク(笑)もう少し地味な色が良かったけど、同じような価格帯のスチームアイロンはピンクや赤しかありませんでした。

男性向けっぽいデザインの製品や充電式のコードレスタイプにはブラックやブラウン系の色もありましたが、価格的に5,000円位はしてましたね。

しょっちゅう使うものではないのでコードレスだと使うたびに充電する必要がありそうだし、持ち歩いたりするものでもないので本体カラーは気にせず価格重視で選びました。

まだ裾上げテープ(スチームではなくドライで使用)にしか使ってないけど、「NI-S55-P」を使ってみた感じは普通のアイロンって感じですね。

ここから水を入れる

ただ電源のオンオフや温度を設定するダイヤルがグリップの下にあるのがちょっと使いにくいかな。

操作も電源のオンオフや温度を設定するダイヤルとドライ・スチーム・ハーフスチームを切り替えるレバーだけの簡単なもの。

電源プラグを差し込みダイヤルで温度を設定、点灯しているパイロットランプが消灯すれば使用OKです。

裾上げテープを貼り直す時には、1分くらいで使えるようになりました。

裾上げテープは

裾上げテープはまだくっついてる部分もあって(剥がれたのは3分の1程度)、完全に剥がれてしまった訳ではなかったので、試しにはがれてしまった部分にアイロンをかけ直したら一応くっつきました。

これでこのズボンを何回か履いてみて、すぐに剥がれてしまうようなら新品の裾上げテープを貼り直してみようかと思います。


パナソニック NI-S55-P スチームアイロン NI-S55-P ピンク[NIS55]