3DS LL」と「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」を買っちゃいました。

秋葉原に行ったとき買おうかなと思ってたんですが、人が多すぎて店に入る気にもなりませんでした。

購入は7月31日でソフトの「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」とACアダプタをゲオで、「3DS LL」本体はヤマダ電機で購入。

それぞれの価格は税別でソフトは5,480円、ゲオのACアダプタは780円、ヤマダ電機で購入した「3DS LL」本体は18,780円で、合計25,040円。

ソフトも本体も価格的にはヤマダ電機の方が数十円安かったです。

本体・ソフト共に全部ゲオで買おうと思ってたんですが、新品の「3DS LL」本体が売り切れで「2DS LL」しかなかったんですよね。

最初は「2DS LL」でもいいかなとも思ったんですが、せっかく新品のゲーム機を買うのに出来ないゲームや機能制限があったりすると嫌なので「3DS LL」を買うことにしました。価格差も5,000円程度だしね。

メタリックブルー

自分の買った「3DS LL」の本体カラーはメタリックブルーで本体の外側が光沢のある感じになってます。

今まで使っていたDSもブルー(ネイビー?)系の本体カラーだったんで、このメタリックブルーを選んだんですが指紋の跡が目立ちますね。

光沢がある方がカッコよく感じるけど傷も目立ちそうなんで、その辺気になる人はスマホみたいなケースを使うしかなさそう。

ゲオのACアダプタ

ゲオのACアダプタなんてあるんですね。

ACアダプタは任天堂の純正品を買おうと思ってたんですが、純正品は売り場に見本しかなかったのでこちらを購入。

色はブラックのみで価格的にも200円~300円位安い。

当然ですが普通に充電できてるので別に不満もありません。

「ドラクエ11」

ここのところ仕事が忙しくてゲームをする時間が無く「ドラクエ11」はまだ始めたばかり。

成人の儀式が終わってデルカダールへ向かってるところです。

まあ、ドラクエはクリアするだけのゲームじゃないし急がずマイペースで遊びたいですね。


Newニンテンドー3DS LL メタリックブルー


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 3DS版