今日から始まったポケモンGO サンダーの伝説レイドバトル。

地元で挑戦し1回目・7人で何とか勝利、個体値はイマイチでしたがサンダーも無事ゲットできました。

初日の早い時間帯だったので人が集まらないかな?っと思ってましたが、現地に行ったら意外と人が集まってて自分も参戦。

待機時間が30秒ちょいしかなかったので、自分のベストメンバーは選べなかったけどレベルが高い人が多く、残り時間15秒くらいでなんとか勝てた感じですね。

ゲットしたサンダーはCP1846

技は「チャージビーム&かみなり」

個体値は攻撃13・防御10(9)・HP9(12)の75.6%

アイテムは「わざマシンノーマル」が2個出ました。

個体値的にはイマイチだけど、初日の一発目無料のレイドパスを使ってゲットできたのは嬉しいし気が楽になりました。

プレミアムレイドパスはあと3個。

まだゲットしてないルギアが最優先ですが、ルギアをゲット出来たらサンダーのレイドももう1回やってみたいです。

VSサンダー

バトルしたサンダーの技は「でんじほう」でした。

「でんじほう」は強力でゴローニャでも2発、CP2900のバンギラスだと2発は耐えられないんじゃないかと思います。

この時はレイド参加者も7人と少な目だったので、回復前提で技2だけ避けるような感じで戦いました。

メンバーは

バンギラス CP2900「かみつく&ストーンエッジ」

ゴローニャ×3 CP2500&2000「いわおとし&ストーンエッジ」とCP2400「いわおとし&ロックブラスト」

この他は自動で選択されたCP1850のサイドン(ストーンエッジ)とCP2850のハピナス(はかいこうせん)

残り時間ギリギリだったので、逃走後回復はぜずに自動選択されたメンバーのままで復帰。

トップバッターが何故かCP800程度のラッキー(はかいこうせん)だったんですが、相手の技を一切よけず連打オンリーで何とか勝てました。

ゲットチャレンジの時、サンダーはめちゃめちゃ動きますね。

自分のテクニックではカーブを投げても絶対に当たらなそうだったので、一番手前の真ん中に来て止まった時に合わせてボールを投げるようにしました。

きんのズリのみを使い、5投目でなんとかゲットできましたよ。

調子に乗って「ルギア」のレイドに挑戦するも

午後からは「ルギア」のレイドにも挑戦するものの、人が集まらずバトルできませんでした。

出先の近くで「ルギア」のレイドをやっていたので、現場を見に行ってみると20人くらいの人が集まっていました。

「これならルギアを倒せるだろ」と思い自分も参戦。

しかし、20人のうち殆どの人が一つのグループでグループコードを使ってるみたいなんですよね。

なので自分が「ルギア」のレイドをやろうとしても、人数が集まらないんですよね。

1時間近く粘ってみたんですが、最大でも5人くらいしか集まりませんでした・・・

時間切れ寸前に自分一人だけで「ルギア」と戦ってみたんですが、相手の技を避けながらだとこの程度しかHPを減らせませんでした。

ちなみに「ルギア」の技2は「ゴッドバード」で、メンバーは上のサンダー戦のメンバーのうちサイドンを外し、CP2300「かみつく&かみくだく」のバンギラスを入れたもの。

一人でこれだけしかHPを減らせないなら10人くらいは必要になるのも当然かな。