いつかやるんじゃないかと思ってたんですが「ポケモンGOプラス」をズボンのポケットに入れたまま洗濯してしまいました。

洗濯してしまったのは2日ほど前で、洗濯が終わりズボンを干してから「ポケモンGOプラス」が見当たらないことに気づきました(笑)。

洗濯後干してすぐのズボンのポケットに入っていたのを見つけた時には、「ポケモンGOプラス」本体が全体的にちょっと湿っているような感じでした。

取りあえずタオルで包み、しばらくしてからボタンを押してみると何故かLEDが青く点滅しバイブも起動しっぱなしに。

「これは壊れたかも・・・」と思いましたが、数分でLEDの点滅とバイブは止まったので、30分後くらいにダメもとで自分のスマホ「iPhone SE」との接続を試してみたらあっさり繋がり普通に使えました。

3回水没させてる

その後もポケモンやアイテムのゲットやバイブの振動、LEDの点灯・点滅にも問題はなく、今のところ普通に使えてるんですぐに買い替えなきゃならないって事はなさそうですが・・・

すぐに拾い上げたとはいえ風呂掃除してる時にまだ水の入っている浴槽に2回落としてるし、今回の洗濯でも大丈夫なら水には意外と強いのかもしれませんね。

ただ「LEDが点滅・バイブが振動しっぱなしになった」のはちょっと気になりますけど。

まあ「ポケモンGOプラス」無しじゃ「ほしのすな」集めもかなりキツイと思うので、壊れたり調子が悪くなったらすぐに買い替えるつもりですけどね。