9月14日の朝、いつものようにポケモンGOを起動させたらEXレイドバトルのフィールドテストへの招待状が表示されました(レベル35です)。

これは嬉しい!

日時は9月16日の土曜日 午前10時から11時で、場所は千葉県成田市にあるイオン成田店(モール)

イオン成田店は自宅の近くって程でもないんだけど、ポケストップが増えた(今は減りましたが)今週あたりからほぼ毎日行ってるかも。

イオンだとレイドバトルで人が揃わないってケースは稀だし、たまごが孵化するまで買い物したりしてれば時間もつぶせるしね。

今週の土曜日は仕事が休みって訳じゃないんだけど、連休前の土曜日だし午前中の1時間くらいなら時間は取れると思うので、EXレイドバトルのフィールドテストに参加したいですね。

ミュウツー対策

しかし、EXレイドバトルのフィールドテストってミュウツーですよね?

土曜日だしまだ目新しいミュウツーのレイドバトルで人数が揃わないって事は無いと思うけど、こんな早い段階のフィールドテストに参加できるとも思ってなかったのでミュウツー対策とか全然考えて無かったよ。

手持ちのポケモンでミュウツー対策として使えそうなのはいくつかあるんだけど、どれも強化が中途半端なんですよね・・・

しかもレベル30までいってるポケモンはゼロ

戦力になりそうなのは

「かみつく&かみくだく」のバンギラス(15・15・14)CP2772

「れんぞくぎり&シザークロス」のハッサム(15・13・15)CP2070

あとは

「ほのおのキバ&いかさま」のヘルガー(個体値低い)CP2037

「バークアウト&かみくだく」のヘルガー(15・13・14)CP1432

「だましうち&あくのはどう」のブラッキー(攻撃15の91%)CP1279

「むしくい&シザークロス」のカイロス(個体値低い)CP2205

「かみつく&かみくだく」のギャラドス(15・15・13)CP637

「れんぞくぎり&シザークロス」のハッサム(75%くらい)CP1548

この中から6体選ぶとすれば

バンギラス

ハッサム(CP高い方)

ヘルガー(CP高い方)

カイロス

ブラッキー

でその他は耐久力がありそうなルギアやハピナスですかね。

「ほしのすな」もほとんどないし今からじゃ強化してもたかが知れてるけど、強化するならバンギラス、ハッサム、ブラッキーあたりですね。

まあ寄生気味で倒せたとしても、ボールを投げるのが下手なのでミュウツーをゲットするのはかなり難しいと思いますよ。

個体値や技関係なくミュウツーをゲットできれば最高けど、逃がしたら一日中落ち込みそう(笑)。

EXレイド(ミュウツー)のまとめ