ポケモンGO EXレイドバトルのフィールドテスト用にミュウツー対策のポケモン「バンギラス」を強化しました。

でも時間が無さ過ぎて強化できたのはバンギラスのみで、他にはPL30コイキング進化で「かみつく&かみくだく」のギャラドスになりました。

2日間で「ほしのすな」を3万ちょっと貯めたんですが「かみつく&かみくだく」のバンギラスをCP3138(PL30)まで強化するのがやっと。

「れんぞくぎり&シザークロス」のハッサム(15・13・15)CP2070や「だましうち&あくのはどう」のブラッキー(攻撃15の91%)CP1279は「ほしのすな」が足りず強化できませんでした。

この3体をちょっとづつ強化することも考えましたが、取りあえず攻撃力が高くミュウツーに一番ダメージを与えられそうなバンギラスをメインに強化しました。

あとは未強化ですが

野生をゲットした「ほのおのキバ&いかさま」のヘルガーCP2037と「むしくい&シザークロス」のカイロス。

ボックスの肥やしになっていたCP177のコイキングを新たに進化させた「かみつく&かみくだく」のギャラドスCP2773(15・15・13)。

この3体もPL30に。

ミュウツーのEXレイドバトルのフィールドテストにどのくらいの人が集まるのか分かりませんが、この他は自動選択に任せるしかなさそうです。

先週のフィールドテストに参加した人の話をネットで見ると、参加人数が多ければ1、2体目のうちにミュウツーを倒せちゃうらしい。

明日の午前中はまだ天気は持ちこたえそうだし、EXレイドバトルのフィールドテスト自体がまだ目新しいので参加者は多いんじゃないかと思うけど・・・

参加者が多いならVSミュウツーに最適な6体を揃える事よりも、1番手2番手に弱点を突ける攻撃力の高いポケモンを並べてダメージを多く与えることを考えた方が良いんだろうね。

ボールを投げるタイミング

ミュウツー対策のポケモンは大体わかったけど、いまいちよく分からないのがボールを投げるタイミングかなぁ。

自分はミュウツーにモンスターボールを投げた事が無いので、ネットの動画を見ただけじゃピンとこないんだよね。

まだまだカーブのコントロールも甘くて安定しないし、サークル固定・サークルキープ投法も言われてるほどやり易い感じはしないんですよね。

野生のポケモンで色々試してみて入るんだけど、結局は「きんのズリのみ&ストレート」でタイミングを計り丁寧に投げるしか無さそうです。

そもそもボールが当たらなきゃ話にならないからね。

EXレイド(ミュウツー)のまとめ