またポケモンGO EXレイドの招待状が届きました。

場所は前回とは違うイオンで9月22日金曜日の19時から。

平日とはいえ連休前だし、仕事も終わってる19時からならEXレイドに参加できないって事はなさそう。

場所もイオンなら駐車場があるので車で行けるしね。

急な用事でもできない限りは、当然参加して2体目のミュウツーをゲットするつもりです。

しかし、こんな短い間隔でEXレイドバトルのフィールドテストの招待状が届くなんてびっくりしましたよ。

田舎の場合、駅前とかを除けばイオン以外では人が集まりにくいんですよね・・・なのでどうしても人が集まりやすいイオンでレイドすることが多くなっちゃいます。

別にEXレイドの招待状を狙ってイオンでレイドしてた訳じゃないんですけどね。

今回はイオン以外にもマクドナルドとかソフトバンクなんかでもEXレイドバトルが開催されるみたい。

自分もイオンの次くらいにマクドナルドでレイドしたことが多いので、来週はマクドナルドからEXレイドの招待状が届いたりして(笑)。

今回のミュウツー対策は

前回のEXレイド参加時には「かみつく&かみくだく」のバンギラスをCP3138(PL30)まで強化しました。

でもEXレイド本番では1体目の「かみつく&ストーンエッジ」のバンギラスは倒されたものの、2体目の「かみつく&かみくだく」のバンギラスが瀕死になる前にミュウツーを倒しちゃったので・・・

人が集まるならミュウツー対策として強化しても意味は無いのかなって気もしてるんです。

今は前回のEXレイドでゲットした「サイコカッター&シャドーボール」のミュウツーをを強化しはじめたところなんです。

でもミュウツー対策で強化するならPL26でCP2070「れんぞくぎり&シザークロス」のハッサム(15・13・15)かな?

「だましうち&あくのはどう」のブラッキーPL23・CP1279だと、ちょっと中途半端な感じ。

他には1週間くらい前にレイドで久々にゲットしたCP2065のバンギラスもある。

このバンギラスは「アイアンテール&だいもんじ」だったんだけど、わざマシンを使ったら「かみつく&かみくだく」になったんですよね。

「ほしのすな」も殆どないし、PL20を今からじゃ大した強化は出来ないと思うけど、バンギラスなら後々強化するのは確実だと思うしなぁ。

それともミュウツー対策としては特に強化せず、「サイコカッター&シャドーボール」のミュウツー強化を進めた方が良いんだろうか?