ポケモンGO ライコウのレイドバトルで遂にライコウをゲットできました。

10月1日は5連続で逃げられてしまいかなりへこみましたし、2日も2戦し2戦ともバトルには勝ったもののゲットには失敗。

今日3日は8戦目にして遂にライコウゲットに成功!

「あまり気負わず毎日1回無料パスでライコウレイドやればいいか・・・」くらいに考えてたのが良かったのかも。

1体目はマクドナルドでゲット

CP1891で個体値は攻撃14・防御15・HP12の91%

技は「ボルトチェンジ&10まんボルト」でした。

取りあえずライコウを1体ゲットできて、精神的にも楽になりましたよ。

技はともかく個体値は高目だし、これで充分って気もしますね。

2体目はイオンでゲット

夕方にはイオンで9戦目のライコウレイドに挑戦し、こちらもゲットできました!

CP1892で個体値は攻撃15・防御10・HP15の88.9%

技は「でんきショック&10まんボルト」でした。

2体目もまずまずの個体値だと思います。

ちょっとジムバトルで使ってみたんですが、「ボルトチェンジ」はちょっと遅い感じだし、動きやすさ重視なら「でんきショック」の方が良さそう。

ゲットチャレンジ

ライコウに逃げられた2日の2回のゲットチャレンジは1日目と同じような感じ。

丁寧にストレートで投げて「Great」はそれなりに出るんですが逃げられる。

たまに「Excellent」が出ても一揺れくらいで飛び出してくる(笑)。

かといって、サークルが小さくなる時をあまり狙いすぎると、外したりスカされたりしちゃうんだよね。

ライコウゲット時のプレミアボールは1回目2回目共に9個。

ジムが他色だったのでちょっと少ない感じですが、1回目は8個目で2回目は5個目でゲット。

しかも両方ともゲットした時はややハズレ気味の「Nice」でした。

何回かはカーブで投げて「Great」も出るようになってきたんだけど、カーブだと投げるタイミングが掴みにくいんだよね。

ライコウだとジャンプの他にも前後の動きもあるし、サークルが小さくなった時を狙うのはなかなか難しいわ。

118個あった「きんのズリのみ」は今日2戦目のライコウレイドが終わった時点で残り80個まで減っちゃいました。

120個はいらないと思うけど、来月の「エンテイ」レイドでも使うだろうし、「EXレイド」に招待されないとも限らないので「ライコウレイド」をしつつ、100個くらいはキープしたいね。