iPhone SEをiOS11にアップデートしたら「ポケモンGOプラス」の反応が遅くなってしまった。

今までポケモンと遭遇すると「ブブー」ってバイブが反応、「ポケモンGOプラス」本体のボタンを押すと直ぐにバイブが捕獲成功・失敗の反応に切り替わってたけど、iOS11にアップデートしたら「ブブー」と反応してからすぐにボタンを押しても「ブブー」が3回は続くような感じなんですよね。

ボタンを押しても「ブブー」が3回は続くので、つい何回もボタンを押しちゃいますよ。

しかも実際にはボタンを1回押しただけでも反応がすぐに返ってこないだけで、「ブブー」が3回の後には捕獲成功・失敗の反応が出たりするんですよね。

これはポケモンの捕獲成功・失敗だけじゃなく、ポケストップやジムでのアイテムゲットの反応も時間がかかる。

特に複数のポケストップやジムがあってポケモンの出現も多いような場所だと、ポケモンだけじゃなくアイテムのゲットも少なくなっちゃうんじゃないかな。

自分の「ポケモンGOプラス」は何度か水没させたり洗濯しちゃったりしてるので本体の故障や不調って事も考えられますが・・・

ポケモン強化に必要な「ほしのすな」集めに便利な「ポケモンGOプラス」の使い勝手が悪くなるのはかなりマイナスですねぇ。

今後のアップデートで改善してほしいけど、OSがらみだとApple次第なのかな?それともアプリ側で改善できるものなんだろうか?

一度「ポケモンGOプラス」を使っちゃうと便利で、なかなか手放せないし元の感じに戻ってほしいよ。