ポケモンGOライコウレイドは31戦して11勝(ゲット)20敗でした。

前回ライコウレイドについて書いた10月20日以降は1勝3敗で、ゲットできたライコウはCP1873で、結局CP1902を超えるライコウはゲットできませんでした。

CP1873のライコウは普通の「ズリのみ」+カーブボールでゲットできたので、カーブボールも少しは上達してるのかも(笑)。

勝率3割ってとこですが、まあ自分のスローテクニックを考えれば勝率はこんなものかなって気もしますね。

で、わざマシンでCP1902のライコウを「でんきショック&ワイルドボルト」に変更してレベル30まで強化しました。

まだジムバトルでギャラドスやシャワーズ相手に数回使った程度ですが、サンダースより体力があるし攻撃力も高いので多少の被弾は気にならない感じ。

技も小回りの利く「でんきショック&ワイルドボルト」は使いやすいですね。

ミュウツーも強化

「サイコカッター&シャドーボール」のミュウツーもCP3800まで強化しました。(TL36の限界まで強化)

こちらもなかなか強力。

よく言われてることですがジムによく置かれているノーマルタイプのハピナスやカビゴンにはイマイチだけど、CP3800まで強化するとそれ以外のポケモンには「シャドーボール」1発でもかなりのダメージを与えられますね。

特にジムに置いてあるポケモンが全体的にCPが下がってるような状態だとミュウツー1体で楽に勝てる。

ハピナスやカビゴンでもCP2000以上は面倒だけど、1000台半ばくらいならそれ程苦にしないかな。

シャドーボールのミュウツーはレイドでもエスパー系なんかには強いし、結局は使い方次第なんだろうね。

全体的に個体値低め

ここのところレイドバトルもたまごから生まれるポケモンも全体的に全体的に個体値低めな感じ。

バンギラスは8戦して6勝(ゲット)2敗でしたが、ゲットできたのはCPは2027~2060程度

カイリキーだと5戦して4勝1敗、CPは1595~1625程度でした。

今月レイドバトルでゲットした個体値の高いポケモンはコイキング100%くらいですね。

でも、強化するだけの「ほしのすな」は無いしギャラドスの100%は既に持ってるんだよなぁ・・・

明日からはエンテイ

明日、11月からはポケモンGOの伝説レイドもエンテイになるんですよね。

ライコウの時は1日が日曜日だったのでライコウのレイドバトルを1日で5戦もしましたが、明日は平日(水曜日)なので2戦できればいい方かな。

エンテイ対策のポケモンもゴローニャやサイドン、シャワーズ等、既にある程度強化してあるポケモンで問題なさそうだしね。

手持ちのポケモンで新たに強化するとすればこのオムスターかな?

元々、技1は「マッドショット」だったんですが、タイプ一致の方が良いのかと思い「みずでっぽう」に変更しました。

とりあえずこのままで使ってみて感触が良ければ強化や技2の変更も考えたいと思います。