ポケモンGOのEXレイドで3体目のミュウツーをゲットしました!

ただ、ゲットしたミュウツーはCP2235と今までで最低。

リーダー評価は一応最高の86.7%で個体値は攻撃11・防御15・HP13

技は2体目と同じ「ねんりき&はかいこうせん」でした。

技2は違う方が良かったけど、自分で選べる訳じゃないしこればっかりはしょうがないね。

ここ数日、レイドバトルでエンテイやバンギラスに逃げられる事が続いていたので、ミュウツーをゲットできてほっとしましたよ。

EXレイドのメンバー

こちらのメンバーはこんな感じ

バンギラス 噛み噛み2体

ゲンガー Wシャドウ(自動選択)

バンギラス 噛みエッジ

ゴローニャ 岩エッジ

ハッサム 虫虫(自動選択のカイリューと入れ替え)

強化したのは2体目の噛み噛みバンギラスとハッサムで、バンギラスはレベル30まで強化、ハッサムは1回だけ強化しました。

しかしEXレイドでは20人いたせいか、バトルでは1体目の噛み噛みバンギラスが退場させられると同時にミュウツーも倒されてしまいました(笑)。

ミュウツーの技2が1ゲージ技で出が遅めな「はかいこうせん」だったせいか、避けも上手くできましたね。

ミュウツーのしっぽが

EXレイド初参加の時に参考にしたミュウツーのゲットチャレンジでボールを投げるタイミング、「右手で威嚇の動作後、しっぽが背中に重なったあたりを狙う」っていうの今回は上手くできませんでした。

ミュウツーの動きが変わったのかな?

威嚇動作の後、なかなか「しっぽ」が動かないんですよね。

ミュウツーがなかなか思ってた動きをしないので、試しに「きんのズリのみ」を使ってストレートで投げてみたら1球(Great)ですんなりゲットできちゃいましたよ。

こんなに簡単にゲットできるなら、ボールは11球あったんでカーブを何球か投げとけばよかった。

ミュウツー3体に

ゲットしたミュウツーが3体になりました。

ポケモンGO EXレイドで2体目のミュウツーをゲット!

ポケモンGO EXレイドでミュウツーをゲット!

1体目は既にCP3800まで強化済みで技は「サイコカッター&シャドーボール」で、ジムバトルやレイドバトルで使っています。

2、3体目は技も同じ「ねんりき&はかいこうせん」で、個体値も%では同じ。

もう少し砂を貯めてから「わざマシン」で「きあいだま」と「サイコキネシス」に変更しようと思ってます。

EXレイド(ミュウツー)のまとめ

ミュウツーは3体いれば充分かな。

そりゃもっと個体値が高い方が良いけど、次に自分の住んでる地域でEXレイドがいつあるのか分からないし、招待される保証もありませんからねぇ・・・

EXレイド開催実績のあるスポンサージム中心にレイドバトルをするのは変わらないけど、しばらくは無料のレイドパスメインで良いかなって思ってます。

EXレイド開催場所メモ

今回(2017年11月18日)、千葉県成田市近辺だと

マクドナルド酒々井

イオンモール成田(新設?移動?されたジムかな)

ワイモバイル イオンタウン成田冨里

記念碑(公津の杜駅近くにある公園)

あたりでEXレイドが開催されてました。

イオンモールは先週11日も2ヵ所でEXレイドがあったし、競争率は高そうだけど成田では狙い目かな。

モールと比べると成田の「タウン」「ボンベルタ」や、八街の「マックスバリュ」なんかはEXレイドの回数は少なそう。

でも自分の3体のミュウツーはモールで1体、他の2体は「タウン」でゲットしたんですけどね。