ポケモンGO EXレイドでブーストされた4体目のミュウツーのゲット!

12月25日に100%のブースト・ミュウツーに逃げられたリベンジに成功しました。

でもCP2758で個体値は攻撃10・防御12・HP12の75.6%とイマイチで、技は「サイコカッター&はかいこうせん」なんですけどね。

前回100%のミュウツーに逃げられた時と同じ、強風のブーストが効いた状態で技2は「きあいだま」・・・

嫌な感じはしたけど、ポケモンの強化や並び順の作戦が成功してボールも多目にゲットできました。

ポケモンの強化

今回のEXレイドの開催場所がイオン内のマクドナルドだったので20人集まるだろうと予想。

20人いればミュウツーの技が何であろうと全滅や負ける事はないだろうと思い、強化は「きあいだま」とその他の技「シャドーボール」「サイコキネシス」「はかいこうせん」用に2体~3体ずつくらい強化しました。

「きあいだま」用としては

カイリュー「ドラゴンテール&逆鱗」×2(CP3266とCP3037)

その他の技用は

バンギラス「噛み噛み」×3(CP3400、CP3200、CP3098)

で、それにプラスしてCP2508(レベル33)「れんぞくぎり&シザークロス」のハッサムとCP3803まで強化した「サイコカッター&シャドーボール」のミュウツーをそれぞれ加えてメンバーを編成選。

基本、技2は発動前に退場させられにくい「多ゲージ」技を選びました。

きあいだま

選んだメンバーはこの6体で、今回のEXレイド本番でもこの6体。

「きあいだま」も結構うまく避けられて3体目のギャラドスが出た直後にミュウツーを倒せました。

ジムは他色だったんですが、なんとか10球ゲット!

まぁ一応は作戦が成功したって感じですかね。

ゲットチャレンジ

ゲットチャレンジは全休「きんのズリのみ」を使用し、3球目でゲットできました。

1球目は飛んだ位置は問題なさそうだったけど、タイミングがずれてスカされ。

強風ブーストが効いてるとジャンプしたり、腕を動かす威嚇が多くなる感じ。

2球目と3球目は「Great」、2球目はすぐに飛び出されたけど3球目であっさりゲットできました。

個体値は低めだけど、(偶然・たまたまかも知れませんが)狙いが当たってブースト・ミュウツーをゲットできたので嬉しいです。

これで4体のミュウツーが揃いました。

4体目の「サイコカッター&はかいこうせん」のミュウツー、個体値はちょっと低いけどブーストが効いていて即戦力的にも使えるし、技2も全種類にばらけでイイ感じの達成感みたいなものもありますね(笑)

またEXレイドの招待状が届けば参加したいとは思うけど、できれば次はミュウツー以外がいいな。

EXレイド(ミュウツー)のまとめ