ポケモンGOで6回目のEXレイド招待状が届きました。

EXレイドの日時は2018年1月31日14時30分~で、場所はイオンモール成田です。

EXレイドに当たったことは嬉しいけど、また平日の中途半端な時間なんだよなぁ(笑)

最近ではEXレイド狙いでEXレイド開催履歴がある公園でよくレイドしてたんですが、当たったのはイオンの方。

公園の方がレイド参加者が少ないだろうし、EXレイドに当たりやすいんじゃないかと思ってたけどそうでもないんでしょうか。

まあイオンは駐車場もあるし、人が集まらないって事はなさそうなので楽ですけど。

今回のEXレイド用の強化としては、上位2体の「噛み噛み」バンギラス(強化は少し)と「れんぞくぎり&シザークロス」のカイロスを考えています。

カイオーガ対策もしたいので、どのくらい強化できるのかは微妙かな。

で、ミュウツーの技とは関係なく「噛み噛み」バンギラスを2体~3体、虫技のハッサム&カイロスをバトルパーティーのメインにして、その他は「シャドーボール」ミュウツーと「逆鱗」カイリュー、余裕があれば強化したヘルガーかジュペッタあたりもミュウツーレイドで試してみたいですね。

カイオーガレイドはイマイチ

ここまでのカイオーガレイドの成績は17戦して7勝10敗。

自分の場合19日の夜にカイオーガがゲットしやすくなる?アプリのアップデートがあって、アップデート前は3勝6敗、アップデート後は4勝4敗です。

アップデート後は的が大きくなってスカされる事が少なくなったけど、ボールが当たっても捕獲率自体はそんなに良くなった感じはしないかな。

カイオーガレイド始まってからまだ10日くらいだけど、思ってたよりレイドしてるなぁ。

元々スローがヘタなんで捕獲率が悪くてもしょうがないんだけど、ゲットしたカイオーガ7体のうち、リーダー評価が最高ランクになるのは2体だけ(80%なら2体いるんですけどね)。

ゲットもし難いし、ゲットできても個体値が低いのばっかりじゃガッカリしますよね。

昨日、近所の公園で雪交じりの雨が降る中なんとかゲットしたCP2853で84.4%(13・15・10)のカイオーガが2体目のリーダー評価が最高ランクです。

このレベルのカイオーガでもいいので、もう2~3体ゲットしたいですよ。