ポケモンGO 6回目のEXレイドで無事ミュウツーをゲットできました。

しかし、CP2200で個体値は73.3%(攻撃10・防御12・HP11)と今までで最低(笑)

技は「ねんりき&サイコキネシス」でした。

手元には未強化ですが技を「ねんりき&サイコキネシス」に変更したCP2235(86%攻撃11・防御15・HP13)のミュウツーがいるので、今回ゲットしたCP2200のミュウツーを強化することはなさそうです。

ま、個体値はイマイチでしたがゲットできて良かったです。

「きあいだま」だった

今回のミュウツーの技も「きあいだま」でした。

自動で選ばれたメンバーはこのメンツ

「シャドーボール」ならサーナイトなんかも選ばれるんですね。

実際のバトルでは自分で選んでおいたこのメンバーに変更し、基本的に技1は避けないで戦いました。

強化したカイロスをトップバッターにしたんですが、「きあいだま」1発で退場(笑)。

ただ、カイロスが特に弱い訳ではなく、4番手のハッサムも「きあいだま」1発で退場してるんですよね。

この辺はどうしようもなさそう。

3ゲージ技だと2発は打てるし、技1をうまく避けてタイミングが合えば3発目も打てるかも。

弱点を突かれる2番手、3番手の「噛み噛み」バンギラスもほぼ1発退場でした。

バンギラスも技2は2発~3発は打てました。

ハッサムが倒され、5番手の逆鱗カイリューが登場した直後にミュウツーを撃破。

まあ20人いたのでこんなものかな。

スクショは撮り忘れちゃったんですが、自色ジムでボールは合計11個。チーム貢献度も結構高かったです。

やっぱり耐久性よりも、玉砕覚悟で攻撃重視のメンバーを選んだ方が結果的にボールの数が多くなると思いますね。

ゲットチャレンジ

CP2200を見た時は正直がっかりしましたね(笑)。

最低が2184だっていうのは覚えてたので。

これで2回連続82%以下のリーダー評価2番目ですから。

できればもう1体82%以上のミュウツーが欲しいんだけどなぁ。

ゲットチャレンジは11球あれば余裕かなと思ってましたが、ゲットには「きんのズリのみ」使用で8球目までかかりました。

今日は「晴れ」か「晴れ時々曇り」みたいな天気で、ブーストはありませんでしたが、やっぱり以前(昨年9月頃)より距離が近くなってジャンプしたり威嚇したり動きが多くなった感じがしました。

1球目を外した後、2球目の「Nice」を挟んでまた「外し」、その後は「Nice」か「Great」の連続で8球目の何でもない当たりでゲット。

前より距離が近くなって届かないって事は無くなりましたが、動きが多くなったりボールが当たって直ぐに飛び出してきて、あっさりゲットとはいかなくなった感じです。

でも普通のレベル5のレイドよりは捕獲率高そうですけどね。レベル3~4くらいの感じかな。

EXレイドの為に課金するつもりはないけど、全く招待されないのも悲しいし月1くらいはEXレイドもやりたいね。

EXレイド(ミュウツー)のまとめ