ポケモンGOカイオーガレイド、42戦目にしてやっとCP2300台のカイオーガをゲットできました。

カイオーガレイド、やってもやっても個体値がパッとしないのばかりで、モチベーションが低下気味だったんですよね・・・捕獲率は良くなってるだけに、出てくるのが2250~2280くらいまでばかりになってくるとホントやる気がなくなりましたよ。

でも、他にはボスゴドラくらいしかやりたいレイドも無いので、結局「経験値」や「アイテム」目当てでカイオーガレイドになっちゃうんですよね。

ゲットしたカイオーガはCP2316攻撃15・防御15・HP13の95.6%でわざは「かみなり」

このカイオーガの技2を「ハイドロポンプ」に変更して強化するつもりです。

レイドバトルには明日からレックウザも登場するみたいなんで、カイオーガはもうこれで充分かな?

明日明後日は雨が降るようなので、ブーストカイオーガならレイドするかもしれませんけど。

ミュウツーとレックウザ

2月11日にEXレイドがあるので、まずはミュウツー対策ポケモンの強化を優先し、レックウザレイド用のポケモン強化は後回しかな。

ミュウツー対策は「噛み噛み」バンギラス×2、虫技のハッサム&カイロス、「シャドーボール」ミュウツー、「逆鱗」カイリューの6体を強化しています。

レックウザ対策、当面は手持ちの「こおり」技持ちポケモンでやってみるつもり。

適当にレックウザ戦のメンバーを選んでみました。

基本2重弱点を突ける「こおり」技メイン

「ふぶき」ドククラゲと「れいとうビーム」ヤドランはテストって感じ。

他にも「ふぶき」ヤドキングもいるので機会があったら試してみたい。

レイドバトル(特に伝説系)のポケモンが変わった直後は人も多く集まるので、対策ポケモンを強化しなくても何とかなるんじゃないかと思ってます。

まあ、その分ボールの数は減っちゃいますけど、レックウザのレイドは1ヵ月つ続くので様子を見ながら強化でいいんじゃないかと。

取りあえず個体値100のイノムーを強化して、その後はルージュラ、パルシェン、ラプラス、マニューラへの進化の可能性があるニューラあたりが強化候補かな。