明日ポケモンGOEXレイドがあるんですが、またまたEXレイド招待状(8回目)が届きました。

日時は2月18日の日曜日午前10時からで、場所は今回も公園です。

この公園は過去にEXレイド開催履歴があったので、タイミングが合えば週1回~2回くらいはレイドしてました。

過去にEXレイド開催履歴があるからか、伝説系のレイドでも割りと人が集まりやすい場所なんですよね。

2週連続のEXレイドになりますが、開催日も日曜日だし100%参加するつもりです。

レックウザレイド

今日から始まったレックウザのレイドバトル、運よく1回だけできました。

レックウザの技2は「げんしのちから」で、参加者は8人か9人くらい。

取りあえずこのメンバーで戦ったんですが・・・

画面左上のクルクルが酷くレイドバトルの途中で操作を受け付けないフリーズしたような状態になってしまい、4番手のラプラスが登場した時に一旦アプリを終了&起動させました。

アプリを起動しなおした時にはすでにバトルは終了していて、一応勝利扱いになってました。

ゲットチャレンジ

レックウザのCPは2011と70%台でボールは10球以上あったんですが、残念ながらゲットは出来ませんでした。

レックウザのゲットチャレンジ、横移動が無いのでカイオーガと比べてボールを当てるのは難しくはないですが、威嚇のタイミングが分からず結構外してしまった。

基本的に威嚇終了後に投げてますが、着弾するまでに上下移動や再度威嚇が始まるケースが多かったかな。

まだ1回だけなので何とも言えませんが、ある程度数をこなせば自分なりのタイミングも掴めると思います。

レックウザ戦メンバー

今回、戦ったのは1番手のドククラゲ、2番手のヤドラン、3番手のイノムーまで。

「げんしのちから」のレックウザ戦で使ってみた感触は

ドククラゲ「ふぶき1発は打てたけど、2発は無理っぽい」

ヤドラン「技1のねんりきは遅いけどゲージが貯まりやすく使いやすい」

イノムー「もう少しレベルを上げたい(クルクルが酷くなり、技2を何発打てたか不明)」

とこんな感じ。

自分は途中退場になったけど、7人くらいでもレックウザを余裕で倒せるっぽい。

それなら、1番手&2番手に攻撃力があるポケモンを並べた方が良さそうだな。

気になったのは

自色ジムとはいえ途中退場の割にはボールも11個あったんですよね。

ゲットチャレンジで逃げられて、瀕死になったポケモンを回復させようとしたら5番手のフリーザーまでHPが減ってた。

これってスマホの画面上はフリーズしてたけど、フリーズした後もバトル画面でタップしてたぶんはアプリを終了させるまで戦ってたって事なのかな。