ポケモンGOEXレイドで6体目(7戦して6ゲット)のミュウツーを、レベル5のレイドバトルではレックウザを初ゲットしました!

6体目のミュウツー

ミュウツーはCP2223で個体値はリーダー評価2番目の80%

技は「ねんりき&サイコキネシス」です。

個体値はイマイチだけどゲットできて良かった。

今回は初めて公園でのEXレイドで人がどのくらい集まるのか不安だったんですが、余裕で20人以上は現場にいましたね。

このメンバーで戦いました。

対戦したレイドボスのミュウツーの技も「サイコキネシス」で、19人がかりで2体目のバンギラスが瀕死になるギリギリくらいで終了。

自色ジムではなかったもののボールも10球とまずます。

最初の1球は威嚇で弾かれましたが、全球カーブで「きんのずりのみ」使用し4球目で無事ゲット成功。

同じポケモンばかりでもつまらないので、来週のEXレイドではハッサムとカイロスを1番手2番手にしてみようかな。

EXレイド(ミュウツー)のまとめ

レックウザを初ゲット

EXレイド終了後に近くのジムにレベル5の卵が乗っていたので連戦することにしたんですが、運よくレックウザでこちらも参加者は20人近くいました。

レックウザの技2は「げきりん」これは強烈でしたね。

こちらのメンバーのうちレベルが20程度のイノムーは「げきりん」1発で退場させられましたよ。

「げきりん」レックウザ戦では5体目のフリーザーまで投入。

フリーザー(ふぶき)が少し戦ったくらいでレックウザに勝利しました。

ヤドランは意外と粘り「れいとうビーム」3発打てました。

イノムーはもう少し強化しないと何とも言えない感じ。

ラプラスはバトルに入ったタイミングが悪く登場直後に「げきりん」を食らいHPが3分の1くらいまで減らされました。

フリーザーは「ふぶき」1発打った後も結構粘りました。もう少し強化すれば2発打てるかな?

この時もジムは他色だったんですが、ゲットチャレンジのボールは10球ゲットできました。

ゲットチャレンジは2球目であっさりゲットでした。(カーブ、きんのずりのみ使用)

初ゲットのレックウザではCP2039で個体値は82%

攻撃14・防御12~13・HP10~11 技は「ドラゴンテール&げんしのちから」

個体値的には「もう一声!」って感じですが、一応リーダー評価最高ランクだし悪くはないですね。

まあレックウザレイドはまだ1ヵ月近くあるし、これ以上の個体値のレックウザもゲットできるでしょ。

レックウザ対策としては岩技が2重弱点となるフリーザーは「げんしのちから」の時は厳しい。

レイド参加者がMAXの20人いたとしても、技2が「げきりん」の時と「げんしのちから」の時でメンバーの並び順は変えた方が良さそう。

「つばめがえし」「げんしのちから」の時はゴローニャ、バンギラスあたりでも入れた方が良いんだろうか?