またまた(9回目)ポケモンGOEXレイド招待状が届きました。

日時は2月26日(月曜日)の16時30分~で場所はスポンサーの携帯ショップです。

1ヵ月間に3回EXレイド招待状届くっていうのは今までで最多。

ただEXレイドでゲットしミュウツー、今年に入ってからは全部2番目評価の80%以下なんですよね。

そろそろ、もう少し個体値が良いのがでてくるんじゃないか?って期待してます。

前回のEXレイドもそうだったけど、ミュウツー対策はアメ不足からカイロス強化以外は難しいかな。

10キロたまごからヨーギラス孵化で、30個くらいはヨーギラスのアメが増えたけど、その他のハッサム等はアメが増えてもいないし。

レックウザレイド

レックウザのレイドバトル、あまりやらないようにしようと思ってたんですが、気が付けば2月10日から21日までの間に15戦してました(笑)。

15戦して7勝8敗です。

昨日CP2061で攻撃14・防御15・HP12(91.1%)とこれまでで最高個体値のレックウザをゲットできました。

このレックウザは悪くは無いんですが、CP2590で96%のブーストレックウザに逃げられたのに続き、今日もCP2076(97.8%?)のレックウザに逃げられちゃいましたよ。

今日のレックウザレイドはゲットチャレンジでボールが7球しかなく、しかも2連続威嚇で2球も弾かれてしまった。残り5球のうち1球はExcellentも出たんですけどね・・・

ルージュラ強化か?

レックウザ対策ポケモンとして、ルージュラを1体強化しようかな。

ルージュラとパルシェンはレックウザ対策に使えると思って、1番個体値が高いのを「わざマシン」を使って最適技に変更してあるんですよね。

何体も強化は出来ないので後回しにしてたんですが、もうちょいVSレックウザのメンバーを強化したほうがよさそう。

特に1番手2番手にレックウザの2重弱点を突ける「こおり」の多ゲージ技を使えるポケモンを並べて、攻撃重視の編成にしようと思ってます。

今まで技2が2ゲージの「イノムー(ゆきなだれ)」「サーナイト(マジカルシャイン)」と、1ゲージの「ラプラス(ふぶき)」の順で強化してたけど、この3体は6体の3~6体目あたりに並べることにして、前半にレベル30くらいまで強化した「ルージュラ(ゆきなだれ)」を試してみるつもりです。

でも手持ちのルージュラは全てたまごから孵化したか、ムチュールから進化のレベル20のみで個体値も80%代後半から90%台前半だし、パルシェンは個体値的には97.8%があるけどレベル20のみ。

これを複数、強風や雪でブーストが効いたときにレイドや野生のポケモンでゲットできればいいけど、なかなかそううまくはいかないよなぁ・・・