ポケモンGOのコミュニティ・デイで色違いミニリュウをゲット&ミニリュウ進化で「りゅうせいぐん」持ちのカイリューをゲットできました。

ミニリュウは1時間50分ほどで60体以上捕まえて、ミニリュウのアメは約180個から480個になりました。

最初の20分くらいは12時台のエラーが頻発してた時間帯でゲットできたのは3体ほど。

その後、午後6時までの延長を知り、午後4時~5時20分頃まで川沿いのミニリュウが良く出る場所をうろうろし1時間20分ちょっとで50体くらいゲット。

ただ、ミニリュウをゲットできたのは5時30分ころで、手動で50体もゲットしても色違いが出ないので、色違いのミニリュウは諦めて家に帰る途中だったんです。

買い物をしようと立ち寄ったセブンイレブンのポケスト近くでゲットしました。

絶対に逃がしたくないと思ったので「きんのズリのみ」と「ハイパーボール」を使っちゃいました。

ゲットした色違いミニリュウはCP478で個体値は53.3%~64.4%です。

個体値もイマイチだし、レベルも21.5~22と特に高くはないけど色違いをゲットできて良かったです。

今回のコミュニティ・デイで60体ちょっとのミニリュウをゲットしたけど、リーダー評価で最高ランクに入ったのは82%(レベルは25くらい)の1体だけ。

この82%と色違い以外のミニリュウは全部アメに・・・もうちょっと個体値とレベルが高いミニリュウが欲しかった。

「りゅうせいぐん」カイリュー

結局「りゅうせいぐん」持ちのカイリューは手元にある卵産ミニリュウCP485(攻撃14・防御14・HP15)を進化させることに。

「りゅうせいぐん以外の技になるのか?」「わざマシンが使えるのか?」とか、よく分からない部分もありましたが、進化させたら運良く一発で「ドラゴンテール&りゅうせいぐん」のカイリューになりました。

この「りゅうせいぐん」カイリューは少し強化してジム戦で使ってみたいですね。

もう一つの色違い

色違いといえばチルットの色違いもゲットしました。

これはイベント開始の12時直後に自宅で「おこう」を使ってみたら出てきました。

「お前じゃない!」感が凄いけど、CP580(レベル30)で攻撃15・防御9・HP6の66.7%と悪くない。

アメが貯まったら進化させてもいいかもね。