花粉症で体調が悪い中、ポケモンGOEXレイドに参加してきました。

強風ブーストでCP2800(サイコカッター&きあいだま)のミュウツーをゲット!

個体値は攻撃14・防御13・HP12の86.7%なので、悪くはないと思います。

今年に入ってからEXレイドでゲットしたミュウツーは80%以下が続いていたので、久々の80%以上でほっとしました。

ミュウツー戦のメンバー

前回のミュウツー戦から全く強化はしてません。

ただ同じメンバー・同じ並びで戦ってもつまらないので、1番手に「たたりめ&シャドーボール」のジュペッタ、2番手に「噛み噛み」バンギラス、3番手は虫技統一のカイロスにしてみました。

相手のミュウツーはシャドーボールでこちらの人数は17人~18人くらい。

1番手のジュペッタはレベル30以下ってこともあってかミュウツーの「シャドーボール」一発で退場に(笑)。

でもジュペッタも一発は「シャドーボール」を打てました。

2番手のバンギラスは粘り、3番手のカイロスがやられるちょっと前にミュウツーを撃破。

ジムが自色だったこともあり、ボールも12球もらえましたよ。

ゲットチャレンジ

ミュウツーのゲットチャレンジ、今回はブーストが効いていた割にはあまり飛び跳ねたり威嚇したりが少なめな感じでした。

1球目は白いサークルの方に当たってしまい捕獲失敗。

2球目は着弾前に威嚇に入ってしまい、ボールを弾かれる。

3球目はGreat判定だったけど飛び出してきて

4球目のGreat判定で無事ゲットできました。

これでEXレイドでゲットしたミュウツーは8体目。

EXレイド(ミュウツー)のまとめ

逃げられたブースト100%のミュウツーを除けばリーダー評価最高ランクが4体、2番目評価が4体になりました。

10回目のEXレイド招待状

3月10日のEXレイド招待状が届きました。

場所は以前EXレイドに招待された公園で、土曜日の午後13時から。

同じ場所から2回目のEXレイド招待状が届いたのは初めてです。

ただ、出来れば参加したいけど、ちょっと先の事なんで仕事の予定がどうなるのか分からないんですよね。

EXレイドもミュウツーのままなら無理して行かなくてもいいかなって気もしますが、他のポケモンに変わるんじゃないかって話もあるみたいだしなるべく参加したいんですよね。

それと場所が一応駐車場もある公園だけど、停められる台数はちょっと少な目。

平日や早めの時間帯なら大丈夫だと思うけど、土曜日の13時ってのはどうなんだろうな?

今度の日曜日にでも、前もって公園周囲の駐車場をチェックしてこようかな。