3月9日早朝にポケモンGO 11回目のEXレイド招待状が届きました。

場所はイオンモール成田で明日3月10日の16時30分からになってますが、3月10日は別の公園からもEXレイド招待状が届いてるんですよね。

場所も離れてるし、昼過ぎと夕方なので移動も問題ないけど、1日にEXレイド2回ってのは初ですね。

レイドバトルがレックウザ・カイオーガ・グラードンの混合になってた期間は、ほとんど無料パスしか使ってなかったけど意外と当たるもんだな。

今のところ10日のEXレイド両方とも参加できそうです。

「何かの間違えだった」とかででキャンセルになったりしなければいいんだけどなぁ・・・

レックウザレイド捕獲率は5割

ここのところレックウザレイドは絶不調。

24戦12ゲットの捕獲率5割まで落ちてしまいました。

特にレベル5のレイドバトルがレックウザ1本に戻ってからの勝率が悪く、1勝2敗を繰り返しているような感じでなかなか連勝できないんですよね。

ボールを外す事は少ないんですが、サークルの中心には当たらず端の方に行ってしまいなかなかGreatが出ない感じになってます。

しかもゲットできたレックウザは個体値が低く、90%台のレックウザ(ブーストもアリ)には逃げられてるっていう(笑)。

まあ、それでも何とか91%のレックウザを2体ゲットできたので悪くはないと思ってますけど。

でも未ブーストレベル20なんですよね。なので強化するには「ふしぎなアメ」を投入するしかないかなぁ。

ヨーギラス100%をゲット

ミニリュウのコミュニティ・デイ前後から最近まで、いくつか100%や高個体値のポケモンをゲットしました。

100%は

ヨーギラスCP788でレベル31

ヨーギラスのアメも貯まってきたし、これは余裕があったらフル強化したいですね。

 

チルットCP650でレベル33

後はレベルが低いですが

ドンメル

ロゼリア

キャタピー

コンパン

こっちは基本放置かな?

ロゼリアはこの先進化があるので強化するかもしれないけど、90%台でレベルも高いのはゲットしてるんで微妙かな。

高個体値は

タツベイCP419でレベル14

これもレベルが低いのがネックだけど、基本強化するつもりです。

タツベイはそこそこ見かけるけど、野生で高個体値・高レベルってのはまだ見たことないし、たまごから生まれるにしてもこれより上となると100%しかないですからね。

他はヒマナッツやゴクリンの高個体値・高レベルをゲットして、進化させたけど使い道は無さそうな感じですね。

あと欲しいのはダンバルくらいなんだけど、野生の高個体値をゲットするのは絶望的なんでダンバルは「10キロたまご」に期待してます。