今日は調子が良かった!ポケモンGOEXレイド2戦で9体目&10体目のミュウツーをゲット!

その他にもレックウザレイドを2戦して2ゲットと負け無しの1日でした。

今回ゲットしたミュウツーは2体ともリーダー評価は最高ランク

1体目がCP2248で攻撃12・防御15・HP14の91.1%

技は「ねんりき&はかいこうせん」

2体目はCP2242で攻撃12・防御14・HP14の88.9%

技は「ねんりき&きあいだま」

これでゲットしたミュウツーは10体になりました。

2体共、攻撃12ってのがちょっと物足りないけど、%でいうと91.1%は今までの最高とタイだし、88.9%は手持ち2番目なんで悪くはないかな。

次はサイコキネシスのミュウツーを強化したいと思ってるんだけど、なかなかサイコキネシスのミュウツーがゲットできないなぁ。

「わざマシン」でサイコキネシスに変更したミュウツーはあるんだけど、ノンブーストで攻撃が11なんですよね。

来週のEXレイド招待状も届いてるので、強化するにしてもその後かな。

ミュウツー対策

ミュウツーは2戦とも技2はサイコキネシス。

ミュウツー対策用の強化は最近全然やってませんが、気合玉以外なら「噛み噛み」バンギラスをメインに、それ以外だったら虫技のカイロス・ハッサムとカイリューあたりをメインにする感じかな。

2戦ともほぼこのメンバーで戦いました。

1戦目は14人くらいで3体目のカイロスまで出番が回ってきたけど、20人の2戦目は1体目のバンギラスの退場と同時にミュウツーを撃破で1体しか回復させずに済みました。

ゲットチャレンジ

両方とも自色ジムだったのでボールは11球~12球ありました。

オール「きんズリ」使用で1戦目は1球目でゲットできましたが、2戦目はミュウツーがジャンプしまくってなかなかイイところに当たらず苦戦したものの8球目でゲット。

ミュウツーのジャンプが多いと「手を振る」威嚇をなかなかやらないんですよね。

基本的に威嚇終わりで投げてるので、ちょっとイラッとしてしまう。

EXレイド11戦で唯一逃げられたブースト100%のミュウツーを思い出しちゃいましたよ。

EXレイド(ミュウツー)のまとめ

12回目のEXレイド招待状

10日の朝には12回目のEXレイド招待状も届きました。

日時は3月17日の土曜日で、イオンタウン成田富里で午後3時から。

土曜日なんで多分参加できるとは思いますが、EXレイドもまだミュウツーのままなんだろうし。

こんなに連続して招待されると流石に有難味が薄れますね。

そろそろ次のポケモンに変わっても良いんじゃないかと思うけど・・・

レックウザレイドも2連勝

1回目のEXレイド前後にレックウザレイドもやったんですが、こちらも2連勝!

ここのところレックウザレイドは調子が悪かったので、正直ミュウツーゲットよりも嬉しいかも。

ただ2体ともCP2040台で個体値的には攻撃10の86.7%と攻撃13の84.4%と、それ程の物じゃないですけどね。