ポケモンGOEXレイドで11体目のミュウツーをゲットしました。

ゲットしたミューツーはCP2253で攻撃15・防御13・HP13の91.1%。

技は「サイコカッター&シャドーボール」でした。

91.1%は手持ちのミュウツーで最高の個体値と同じ。

既に強化済みで攻撃15・防御15・HP11で技は「サイコカッター&シャドーボール」です(笑)。

今回ゲットしたミュウツー、個体値的には充分だけど技がダブるのがちょっとねぇ。

このミュウツーを「サイコキネシス」にして、前回ゲットした2体のうち個体値の高い方CP2248で攻撃12・防御15・HP14の91.1%を「はかいこうせん」のままがいいかな。

ミュウツー戦のメンバー

今回のミュウツーは「きあいだま」でした。

自動選択ではカイリュウばかり出てきたので「きあいだま」は予想できました。

ただ、バトルパーティーを前回のミュウツー戦のメンバーから変更してなかったんですよね。

待機中にメンバー入れ替えようと思ったら画面が重くて焦ってしまい、トップバッターにするはずの「げきりん」カイリューが最後になってしまいました。

バトルは20人参加でしたが、「きあいだま」は強力ですね。

基本、一切避けず連打する戦法で戦ったからっていうのもあるんでしょうけど、カイロス、ハッサム、CP3452の「噛み噛み」バンギラスまで、「きあいだま」1発で瀕死になりました。

4番手のジュペッタが1発目の「シャドーボール」を打てるまでゲージが貯まる寸前で勝てましたけど。

「げきりん」カイリューや「シャドーボール」ミュウツーも使えばよかった・・・

ゲットチャレンジ

ゲットチャレンジは10球で全て「きんのズリのみ」を使用。

上手く説明できないけど、数日前にバージョンアップがあってレックウザが近くなりましたよね。

同じような影響がミュウツーにもあるのかな?ミュウツーもちょっと近くなったような気がしました。

距離感が違うせいか1球外したものの3球目で無事ゲットできました。

EXレイド(ミュウツー)のまとめ

ルギア

ルギアのレイドもEXレイドをやったイオンでやれました。

参加人数は20人でルギアの技2は「みらいよち」

このメンバーで戦ったんですが、技は一切避けずひたすら連打する戦法で3体目のシャドボ・ミュウツーが1発目の「シャドーボール」を打つ前に勝利。

「みらいよち」一発でライコウのHP半分以上持ってかれますが、ライコウは2体とも2ゲージ技の「ワイルドボルト」なので無駄が少なく瀕死になるまで結構ダメージを与えられてるんじゃないかな。

久しぶりのルギアのゲットチャレンジは距離感が掴めなくてかなり苦戦しました。

凄く近くにいるのにボールが届かないような感じで、かなり投げにくかったです。

1球目は届かず、2球目・3球目はスカされ、4球目は白いサークルの端の方に当たり捕獲ならず。

5球目にやっとサークル中央に当たりなんとかゲットできました。

回転する威嚇?が終わった後に投げてたんですが、距離感が掴めないからかカーブが上手く当たらないんですよね。

ゲットできたのは色違いでもなく普通のルギアですが、CP2038で個体値が攻撃15・防御15・HP11の91.1%。

技も「ドラゴンテール&ゴッドバード」と、手持ちのルギアより個体値が高く技も別なので、もうこれでいいじゃんって感じです。

ま、色違いは欲しいけどね。