仕事の予定も何とか調整しポケモンGO 13回目のEXレイドに参加。

12体目のミュウツーゲットに成功しました。

今回ゲットしたミュウツーはCP2246で攻撃15・防御10・HP15の88.9%とまずます。

手持ちのミュウツーで一番高い個体値が91.1%なので88.9%は2番目。

技は「ねんりき&シャドーボール」でした。

個体値は悪くないけど「シャドーボール」が先週のEXレイドでゲットしたミュウツーとダブるんだよなぁ・・・

ミュウツー戦のメンバー

ミュウツー戦のメンバーは前回と同じで、先週から強化もしてません。

ミュウツーの技は「サイコキネシス」

相手の技を一切避けずに連打するスタイルで戦い、1番手のカイロスはミュウツーの1発目「サイコキネシス」で退場。

2番手のハッサムは「サイコキネシス」1発は耐えたものの、2発目で瀕死に。

3番手のバンギラスが「サイコキネシス」1発食らったあたりでミュウツーに勝利。

今回のEXレイドでは「クルクル」が酷くて大変でした。

カイロスが最初の数秒間棒立ちになったり、2番手のハッサムは「サイコキネシス」を1発食らった状態でバトルになるし。

でも参加者20人で1分ほどで倒せました。

ゲットチャレンジ

ゲットチャレンジは自色ジムだったこともあり12球でした。

全て「きんのズリのみ」を使用し8球目でなんとかゲットに成功。

外したのは1球のみだったんですが、流石に8球目まで行くと「逃げられるんじゃないか」って気もしてきますね。

8球目となると、ボールの数が少なければ逃げられてたかもしれないし、こういう時にボールの数って重要になってくると思います。

EXレイド(ミュウツー)のまとめ

「サイコキネシス」ミュウツーを強化したいけど

今までゲットしたミュウツーのうち「シャドーボール」と「きあいだま」をそれぞれ1体ずつ強化しています。

「サイコキネシス」のミュウツーも強化したいけど、強化用のアメの事を考えるとなかなか踏ん切りがつきません。

サーチアプリが使えなくなってるので、レベルの高いレイドバトルに参加しにくく「ふしぎなアメ」をミュウツーに突っ込んでいいのか悩んでるんです。

自分の今までの強化の仕方だと、伝説のポケモンはレベル30くらいまで強化してレイドバトルやジムで使ってみてからそれ以上強化するのか決めてるような感じなんですよね。

今は「使える」と判断したグラードンとカイオーガをレベル32くらいまで強化してるんですが、カイオーガはあと数回強化するくらいのアメがまだ残ってるけど、グラードンは既に「ふしぎなアメ」を投入してます。

次の伝説レイドが始まっても、レベルの高いレイドバトルに参加しにくいままだったら「ふしぎなアメ」を使わなきゃ強化も出来ないしなぁ・・・

まあ、ルギアのレイドが終わるまであと1週間くらいは様子見の方が良いのかな?