ポケモンGOのコミュニティ・デイで手持ちのフシギダネを「ハードプラント」のフシギバナに進化。

フシギダネの色違いも1体だけゲットし、これも「ハードプラント」のフシギバナに進化させました。

今日は色々用事があってポケモンGOのコミュニティ・デイに参加できたのは14時~15時の1時間くらいで、基本ポケモンGOプラスでの捕獲が中心。

全部で20体以上のフシギダネをゲットし、そのうちリーダー評価が1番目が2体で、2番目が12体。

2番目評価の12体のうち、1体だけが色違いでした。

2番目評価は結構出ましたね。レベル35くらい(強化にほしのすな8000が必要)のも2体ゲットできました。

個体値が高い方はこれ

技は「はっぱカッター&ハードプラント」

個体値の細かい数字は違ってるかも

2番目評価の色違いはこれ

個体値は68.9%(攻撃が5~6と低い)

技は「はっぱカッター&ハードプラント」

フシギダネでゲット時はCP255でした。

まだリーダー評価が1番目のフシギダネは何体か持ってるんですが、アメがそれ程ないので進化は2体までにしときました。

個体値が高い方はバトルで使ってみてから更に強化するか判断、色違いの方はCPが低いのでこのまま放置かな。

その他の2番目評価のフシギダネはCP600以下はアメにしちゃいました。

今回のコミュニティ・デイ、実質1時間しか参加できなかったけど、色違いや「ハードプラント」のフシギダネ・フシギバナを無事ゲットできました。

元々今回のコミュニティ・デイ用に個体値とレベルが高目のフシギダネを前もってゲットして進化させずに残しておいたんですが、もう1体くらいは進化させて「ハードプラント」持ちのフシギバナにしても良かったかも。

14回目のEXレイド招待状

14回目になるEXレイド招待状が届きました。

日時は3月31日(土曜日)の14時30分からで、場所は前回と同じイオンモール成田店ですが、ジムは「マクドナルド イオンモール成田店」になります。

今のところ特に予定もないし、これはたぶん行けそうです。

このイオンモール内のマクドナルドのジムは、金バッジにするためレイドやジムバトルを結構やってて、前回のEXレイドの前日に金バッジになりました。

これでイオンモール成田の3つのジムと、イオンタウン成田富里の3つのジムが全て金バッジになりました。

当たり過ぎかも

3月は10日に2回、17日、24日、31日も入れれば5回もEXレイドの招待状が届いてます。

最初のEXレイドが去年2017年9月で9月中に2回、11月に1回、12月も1回。

2018年1月に2回、2月に3回で3月は5回。

今後どうなるのか分からないけど、そろそろボス(ミュウツー)の交代が無いと盛り上がりに欠けるような気も。

まあ、なんだかんだ言って自分も今まで招待された13回すべて参加してるんですけどね(笑)。