ポケモンGO 14回目のEXレイドで13体目のミュウツーをゲットしました。

ゲットしたミュウツーはCP2218でリーダー評価2番目。

個体値は攻撃14・防御11・HP10の77.8%

技は「ねんりき&シャドーボール」

このミュウツーは2番目評価だし、ボックスの肥やしになりそうです。

91%以上はなかなか出ないなぁ・・・

ミュウツー戦のメンバー

前回と同じで、強化は一切してません。

ミュウツーの技は「はかいこうせん」

20人で戦い、1番手のカイロスと2番手のハッサムまでは退場。

3番手の「噛み噛み」バンギラスが瀕死になる前にバトルは終了しました。

ゲットチャレンジ

自色ジムだったこともありボールは12球ゲット。

1球目は「Great」飛び出してくる

2球目は「失投」でミュウツーまで届かず

3球目の「Great」でミュウツーゲットに成功しました

「きんのズリのみ」を使用してるとはいえ、3球目でゲットというのは早い方かな。

ミュウツーもあまりジャンプもぜず大人し目な感じでした。

基本、ミュウツーが腕を前に振る動作の後で投げてるんですが、連続や短いスパンでジャンプされるとどうしてもタイミングを合わせずらいんですよね。

EXレイド(ミュウツー)のまとめ

色違いルギアもゲット

色違いルギアを22戦目でやっとゲットできました。

CP2010で個体値は攻撃12・防御11・HP14の82.2%

技は「ドラゴンテール&ゴッドバード」

よく言われてる「捕獲率100%」は本当かも。

絶対に逃がしたくないんで「きんのズリのみ」を使ったんですが、1球でゲットできましたよ。

ミュウツーよりもこっちの方が嬉しい(笑)

ルギアは去年1体だけ86.7%(じんつうりき&みらいよち)をゲットしていて、既にCP3169のレベル32.5まで強化済み。

ルギアは好きなポケモンなので強化したいけど「ふしぎなアメ」次第かな。

バトルで活躍するタイプじゃないし、どうしても後回しになっちゃいますね。

15回目のEXレイドパスをゲット

15回目のEXレイドパスもゲット。

日時は4月8日(日曜日)の午前11時30分からで、場所は成田市美郷台のマクドナルドです。

今回EXレイドをしたイオンモール成田のすぐ近く。

ここのマクドナルドは店内だと少しGPSが不安定な感じで、「ジムが遠すぎます」なんて表示されることもあるんですよね。

万全を期すならマクドナルドに早めに行ってEXレイドが始まる頃に飲食を終わらせ、店の外でEXレイドをした方が良いかも。

一度「ジムが遠すぎます」って状態になっちゃうと直ぐには戻らないこともあるからね。