今日4月3日から始まったポケモンGOラティアスレイド、初日は3戦して2ゲットでした。

ゲットしたラティアスは

CP1868 攻撃10・防御15・HP11の80% 技は「りゅうのいぶき&かみなり」

CP1892 攻撃15・防御12・HP10の82.2% 技は「しねんのずつき&かみなり」

の2体で個体値的にはもう一つ。

逃げられたラティアスもCP1881とイマイチでした。

でもサーチが無くなった状態で3戦できたのはラッキーだったかな。

ラティアスレイドのメンバー

色々考えても実際にやってみないと分からないのでドラゴン系中心にメンバーを選びました

ラティアスレイド3戦とも、このメンバーで避け無し連打で戦いました。

参加者の人数は17人~20人でラティアスの技は1戦目が「かみなり」2戦目が「サイコキネシス」3戦目も「かみなり」でした。

3戦とも3番手のバンギラス(噛み噛み)までで終了。

「げきりん」持ちのラティアスとの対戦が無かったって事もあるんでしょうが、1番手のレベル34.5の「カイリュー(ドラゴンテール&げきりん)」は結構持ちますね。

逆に同じ技構成のブースト・レックウザは「かみなり」でも「サイコキネシス」でも、相手の技2を食らうとHPほとんど持ってかれますね。

3番手のバンギラス(噛み噛み)はまだ何とも言えないかな?人数が少なかった3戦目は瀕死寸前まで戦ったけど、それ以外は戦った時間が短かったので・・・

「げきりん」持ちのラティアスの時は、1番手~3番手にバンギラスを入れてみようかと思ってます。

ちなみに1戦目は自色ジムで12球「かみなり」

2戦目は他色ジムで10球「サイコキネシス」

3戦目は自色ジムで11球「かみなり」

でした。

ゲットチャレンジ

ラティアスのゲットチャレンジ、サークルが小さくちょっと遠めなかな。

ラティアスは旋回するのを除けば上下にしか動かないけど、上よりも下の方が当てやすかったわ。

上から下に降りてきたタイミングで投げてたけど、サークルが小さいので雑に投げるといい所に当たらない。

自分の場合、カーブは反時計回りのスローカーブっぽい感じになるんだけど、少し距離が遠いせいかサークルの(向かって)左側にずれてしまう事が多かったです。

ゲット成功・失敗にかかわらず、1戦につき3球くらいは外してたかな。

ゲットした1戦目と2戦目は、それぞれラスト1球の12球目、4球目でゲット成功。(全て きんのズリのみ 使用)

サークルが小さいので3戦ともNiceが多く、Greatが精一杯。Excellentは1球も投げられませんでしたよ。