ポケモンGOのポケモンリサーチでミュウファイヤーをゲットしました。

スペシャルリサーチでゲットしたミュウはCP1277でリーダー評価は2番目。

個体値ははっきりとは分からないんですが、73%~76%くらいです。

技はノーマル技の「はたく」と、いわ技の「げんしのちから」

技はともかく、個体値はもうちょっとイイのが欲しかったけどしょうがないですね。

フィールドリサーチでゲットしたファイヤーはCP1362で、こちらもリーダー評価は2番目。

個体値は攻撃12・防御11・HP12の77.8%

技は「ほのおのうず&だいもんじ」でした。

両方ともリーダー評価2番目ってのはちょっとがっかりです。

ファイヤーの方は去年ゲットした84%を既に強化してるんで、まだ良いけどミュウはなぁ・・・

ラティアスのレイドも3連敗中と苦戦してて、ゲットできたラティアスもリーダー評価1番上は82%1体のみだし。

最近、ついてない感じです。

ポケモンリサーチ(スペシャル)で大変だったもの

ポケモンリサーチ(スペシャル)でクリアが大変そうだと思ってたのは

5/8の「メタモン捕獲」と「ゴーストタイプを10体捕獲」

6/8の「レイドバトルに10回参加」

7/8の「きのみを使って50体捕獲」と「カーブエクセレントスローを1回」

あたりかな。

実際には「メタモン」はお題が出た2日目位にポケモンGOプラスが捕獲、「ゴーストタイプ」もレイドバトルとニアバイに表示されたゴーストタイプをコツコツ捕獲して3日目に達成、「レイドバトルに10回参加」はタイムアップを繰り返す戦法で2日でクリアと意外と楽に進みました。

ただ「きのみを使って50体捕獲」と「カーブエクセレントスローを1回」は1日で達成できたんですが、合計で100球以上ボールを投げることになりましたよ。

「きのみを使って50体捕獲」は面倒だけど時間を掛ければ何とかなりましたが、「カーブエクセレントスロー」はなかなか出せずかなり苦労しました。

下手すぎるって言われればそれまでですが、いざExcellentを出そうと思ってもなかなか出ないもんですね。

同じポケモンだけでやってればもう少し早くExcellentを取れたかもしれないけど、「きのみを使って50体捕獲」もあるので出てくるポケモンは全て手動でボールを投げていました。

最終的には100球ちょい投げてExcellentが取れたのは「カモネギ」の時でした。

Excellentを狙って分かったのは、自分は少し遠めの方が狙って投げやすいって事かな。

距離が近いと「もうちょっと」っていう方向や高さに微妙な差を付けにくい・差が分かりにくい。

一番投げやすく感じたのが「ヒメグマ」で、実際にExcellentが出るまで「カモネギ」は何度もGreatでゲットしてるんですよね。