ポケモンGO 15回目のEXレイドで14体目のミュウツーをゲットしました。

今回ゲットしたミュウツーはCP2239で攻撃14・防御10・HP15の86.7%

技は「サイコカッター&きあいだま」でした。

個体値的には悪くはないと思うけど、なかなか91%以上(手持ちのミュウツー最高個体値が91.1%)が出ないなぁ・・・

ま、来週もEXレイドあるし、来週に期待かな。

ミュウツー戦のメンバー

今回は多少メンバーチェンジ&強化してみました。

1.Wシャドーゲンガー(レベル35)

2.虫技ハッサム(レベル35)

3.噛み噛みバンギラス(レベル36)

4.虫技カイロス(レベル35)

5.噛み噛みバンギラス(レベル35)

6.カッターシャド、ボミュウツー(レベル37.5)

参加者は20人でミュウツーの技2は「サイコキネシス」

3番手の「噛み噛みバンギ」でバトル終了でした。

1番手のゲンガーは「シャドーボール」一発撃って退場(笑)

2番手のハッサムは結構粘ったんですが「サイコキネシス」2発で退場。

3番手バンギラスが退場する前にミュウツーを倒すことができました。

ゲットチャレンジ

自色ジムだったのでボール10球になりましたが、このメンバーではダメージはあまり与えられなかったみたいです。

ゲンガーがすぐやられるのは想定内ですが、もう1発「シャドーボール」を打てればなぁ・・・もう少し強化してみるかな。

あと、ハッサムが粘った割にはダメージが与えれれてないのかなと思ってます。

ハッサムは「きあいだま」対策には良いと思うけど、与ダメって意味ではイマイチなのかも。

大体、20人いれば3体目くらいで終わるので、次は1番手ゲンガーをもう少し強化して、バンギラス×2にしてみようかな。

ゲットチャレンジでは「パイルのみ」を使ってみました。

いつもは全球「きんのズリのみ」を使用してますが、CPがそれほど高くなかったので「パイルのみ」を使ってみました。

1球外してしまいましたが、4球目「Nice」でもない投げ損ないで「パイルのみ」でのゲット成功。

意外とあっさりゲットできました。

「ふしぎなアメ」はなるべく残しておきたいので、次からもCP次第では「パイルのみ」を使ってみるつもりです。

EXレイド(ミュウツー)のまとめ

スマホの発熱?

EXレイドの後、午後からバンギラスとラティアスのレイドをしたんですが、スマホ本体の発熱の為か充電できなくなったり、フリーズしたりしてかなり焦りました。

特にフリーズは焦りましたね。

レイドが始まり入室、メンバーを選ぶ画面でフリーズしてしまい画面にタッチしても反応無いし、カウントダウンされてる残り時間も止まったままに・・・

仕方がないのでアプリを一旦終了し、再起動後(1番手のポケモンは倒された後?)なんとかバトルに復帰し勝利することができました。

これからもっと暑くなるし、レイドバトル前は長時間使わず少し電源をオフにする時間を作った方が良いかもしれないなぁ。

16回目のEXレイドパスをゲット

来週4月15日のEXレイドパスが届きました。

場所はイオンモール成田内のマクドナルドで時間は午後3時30分から。

日曜日なんで多分参加できると思います。次こそ91%以上のミュウツーが来てほしい!!