ポケモンGO 16回目のEXレイドで15体目のミュウツーをゲット。

しかし個体値はブーストが効いてるとはいえCP2802で、前回に続き86.7%(攻撃15・防御12~13・HP11~12)

これと同等のミュウツーは去年2回目のEXレイドでゲットしてて、技を「きあいだま」に変えてレベル35まで強化して使ってるんだよな。

ブーストだし技がまだ自分が未強化の「サイコカッター&サイコキネシス」なので悪くは無いんですけどね。

似たような個体値のミュウツーばかりなんだよな。

ミュウツー戦のメンバー

今回はゲンガーをCP2500台まで強化

1番手に噛み噛みバンギラス(レベル36)

2番手にWシャドーゲンガー(レベル39)

3番手に虫技のハッサム(レベル35)

の順にしてみました。

参加者は19人か20人?でミュウツーの技2は「サイコキネシス」

2番手のゲンガーが瀕死になる前にミュウツーを倒せました。

ゲットチャレンジ

ジムは自色でボールは12球。

チーム貢献度が+3だったのが効いてますね。

ミュウツーの技2は同じ「サイコキネシス」だったけど、前回のゲンガー、ハッサム、バンギラスの時よりもボールを多く貰えました。

ハッサムも悪くないけど、攻撃力があるバンギラスとゲンガー(強化も効いてるかも)の方がダメージを与えられそう。

投球時には「パイルのみ」を使うか迷いましたが、もしかして90%台かもしれないと思い「きんのズリのみ」を使用。

強風でブーストが効いてるせいかジャンプが多かったけど、3球目で無事ゲットできました。

EXレイド(ミュウツー)のまとめ

17回目のEXレイドパス

17回目のEXレイドパスが届きました。

日時は4月23日の月曜日の午後5時から、場所はイオンタウン成田富里内のワイモバイル。

夕方5時からなんで、仕事を早めに切り上げられれば何とかなりそうです。

次こそは90%以上のミュウツー出て欲しい。

色違いメリープ

コミュニティ・デイで色違いメリープは7体ゲット。

個体値はリーダー評価1番下と下から2番目ばかりでしたが、そのうち個体値関係なくCPが1番高い1体をデンリュウに進化

色違いメリープは直ぐにゲットできました。

自宅近くのソースから出てきたメリープをタップしたらエラーになり、もう一度タップしたら出てきたのは色違いメリープだったんですよね。

その後もセブンイレブンやEXレイドで行ったイオンモール成田内でも色違いを数体ゲット。

コミュニティ・デイも3回目だけど、こんなに簡単に色違いをゲットできたのは初めてです。

色違いではない普通のメリープは、リーダー評価1番上のもの4体だけを進化させずに残しました。

その他は手持ちのたまご産メリープを1体「りゅうのはどう」持ちデンリュウに進化。

今日ゲットしたメリープ、個体値が93%のがいたんだけどCPが100台と低いんですよね。

フシギダネの「ハードプラント」と違い、現状デンリュウの「りゅうのはどう」は使い道が無いような気もするので何体も進化させるのは辞めておきました。