ポケモンGO 18回目のEXレイドで17体目のミュウツーをゲットしました。

今回ゲットしたミュウツーはCP2252だったので期待したんですが・・・

結局、今までの最高個体値と同じ91.1%でした。

攻撃15・防御11・HP15で

技は「サイコカッター&はかいこうせん」

91.1%で攻撃15だし悪くは無いんだけど、なかなか91%以上が出ないなぁ。

ミュウツー戦のメンバー

こちらも前回と一緒

ただ今回は駅前でジムやポケストップも多いせいか「クルクル」が酷く、第一陣に入れなかったようでEXレイド参加者は11人と少な目。

ミュウツーの技は「サイコキネシス」でした。

人数が少なかったので4番手のバンギラスまで使うことになりました。

ゲットチャレンジ

ジムは多色でしたがチーム貢献度+3で合計10球に。

今回はCPが高目だったので、全球「きんのズリのみ」を使いましたが、8球目でゲットとかなり手こずりました。

8球のうち外したのが1球、その他の7球は「Nice」と「Great」が半々くらい。

一旦ボールに入ってもすぐ飛び出してくるのが続き、8球目あたりまでいくと「逃げられるのかな・・・」みたいに弱気になったけどなんとかゲットできました。

EXレイド(ミュウツー)のまとめ

もう1体強化するとしたら

EXレイドのミュウツー対策ポケモン、飽きてきたのでそろそろ新しいポケモンを強化してみようかな。

ただミュウツーの弱点「あく」「むし」「ゴースト」ってこれといった強ポケモンが少ない。

単純に強さだけ見たらやっぱり「ヘルガー」「ジュペッタ」あたりだけど、あまり面白みが無い。

それならネタ的な感じで「むし」ポケモンでも強化してみるか・・・

19回目のEXレイドパス

19回目のEXレイドパスが届きました。

場所は美郷台のマクドナルド

日時は5月8日の午前11時から。

ちょっと中途半端な時間帯だけど、今のところ仕事の予定は無いので行けそうです。

ただ、連休明けだし急に仕事が入ってダメになる可能性もあるけどね。

土日はともかく平日はお昼とか夕方とかにしてくれた方が参加しやすいと思うんだけど・・・

また2番目評価

リサーチのファイヤーは4体ゲットしたものの、4体とも2番目評価でした。

流石に4連続2番目評価とはね。

フィールドリサーチこなしてれば必ずゲットできるとはいえ、これにはかなりがっかりしましたよ。

ミュウも個体値低かったし、リサーチでゲットできるポケモンは逃げない分、個体値が低いのが出やすいとかあるのかな。